コクヨ カバーノート

商品レビュー

【レビュー】コクヨ カバーノートでデキる記録管理をしよう!

「2冊のノートを一括管理したい」そんな悩みを持ったことはないですか?

例えば、学校で使う授業ノートと問題を解くノートなど、使い分けている2冊のノートを1つにまとめたり、会社で使う業務記録とスケジュール帳をまとめて持ち歩けたら便利だと思いませんか?

僕自身、趣味の日記とスケジュール帳をひとまとめにして持ち歩きたいとずっと考えていたのですが、ある商品と出会うことで一瞬で解決してしまいました。

 

そんな悩みを解消してくれる商品が、こちらの『コクヨ カバーノート』です。

こちらの商品を使うと、2冊のノートを1つのカバーに収めることができます。

 

今回はこの『コクヨ カバーノート』についてご紹介していきます。

 

そもそも『コクヨ カバーノート』とは

2冊のノートを1つのカバーで一括管理でき、しっかりとしたカバーで汚れ、折れからノートを守ります。

まずはこの紹介動画を見てください。

動画でも説明があったように、2冊のノートを一括管理することで様々な場面で活躍します。

表紙のポケットにはペンやふせんを収納することができて、わざわざ筆箱から鉛筆を出す手間も省けます。

表紙を閉じるゴムバンドもついているので、カバンの中でノートが開いて折れてしまう心配もありません。

しおりひもは2本用意されているので、それぞれのノートで使っているページをすぐに開くこともできます。

 

 

コクヨ カバーノート

カラーは上の4色で、サイズはセミB5、A5、A6の3種類で展開されているので、用途に応じたサイズを選べます。

コクヨの商品紹介ページはコチラ

 

ゆっけが実際に使ってみて感じたこと

僕は、ベイビー色のA5サイズのものを購入しました。

購入した目的は、趣味で続けている日記とスケジュール帳を一括管理するためでした。

実際に手にした時の感想は、「思ってたより丈夫だなー」って感じ。

 

コクヨ カバーノート

ノートをセットするときは写真のようにポケットにノートの表紙を差し込みます。

 

コクヨ カバーノート

こんな風に結構根元まで差し込まれるのでがっちり固定されています。

このポケットに資料や名刺を挟むこともできちゃいます。

 

コクヨ カバーノート

ポケットはちょうどペンを差し込めるくらい。けっこう深いからふせんを入れると取り出すのが大変。なので僕はノートを固定するときに使ったポケットに差し込んだりしています。

 

コクヨ カバーノート

僕はこんな風にシャーペンとボールペンを差し込んで使っています。素材は伸びないのであまり太いペンを差し込むのには向いてないです。

 

コクヨ カバーノート

伸縮性はありませんが防水性はばっちし。

水をかけてもこんな風にはじいてくれるので、中のノートは汚れません。

 

しおりひもは穴に通しているだけなので自分の好きな色に取り換えれますし、切れてしまっても大丈夫。

 

コクヨ カバーノート

ゴムバンドはしっかりしているのでカバンの中で開いたりしません。

カバンに入れて動き回っていますが、しっかりノートを固定してくれてズレないし、ノートが汚れたり折れることはありませんでした

 

ただ、ゴムは取り換えが利かないので注意したいところ。

 

さいごに

最初は2冊のノートを一括管理したいという理由で購入した『コクヨ カバーノート』でしたが、使っていくうちに筆箱を出さなくてもカバーノートを出すだけでスケジュールを書ける手軽さ、外出先でササっと日記を書き足していける便利さに感動。

 

シンプルなデザインで友人にも「おしゃれだね」と褒められたり、とても満足しています。

 

使うたびにいい買い物をしたなーって嬉しく思います。

 

複数のノートをまとめたい、筆箱からペンを探し出すひと手間を省きたい人にはおすすめの商品です。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 商品レビュー

    1人暮らしが超快適になるおすすめアイテムを紹介【随時更新】

    こんにちは、現在実家から離れた大学に通っていて一人暮らしをしているゆっ…

  2. 「ストーク」と「MAG」

    ブログ運営

    有料テーマ『ストーク』と『MAG』どっちがいいの?徹底比較してみた【wordpress】

    こんにちは、ゆっけです。当ブログでは『MAG』という有料テーマをし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. 続かないのは意志が弱いからじゃない
  2. 将来の夢

掘り出し記事

スポンサーリンク
  1. お金を稼ぐ

    初めて働いたバイトがブラックで、店長と法律を武器に戦った話
  2. ネタ

    見なくてもできるってめっちゃかっこよくない?
  3. 思ったこと

    「大学生はサークルより自己投資しろ」←うるせー好きに生きさせろ!
  4. ネタ

    母親が腐女子です。そんな母と暮らすごく普通の家庭風景
  5. 大学生

    落単した大学生へ。教授へメールを送るときの5つのポイント
PAGE TOP