大学生

陰キャ大学生が学園祭で1か月だけ金髪にした経験談

こんにちは、ゆっけ(@youk0704)です!

 

金髪なんて大学生の間くらいしかできないよね。

高校生で金髪なんてやったら干されるし、社会人で金髪ができる職業なんて限られてるし。

高校生時代は当時見ていたアニメの影響かなんかで金髪に興味があったんだけど、自分は一生金髪なんかしないと思っていました。

なんでかって?

だって僕、陰キャだから。

※陰キャとは:陰気な性格の人を表す俗語。また、いわゆるクラスの「イケてない人」やグループの総称。(参考元

 

そんな一生黒髪の人生を歩む予定だった僕があんなこんなで1か月金髪で生活をすることになったので、陰キャが突然金髪になるとどうなるのかまとめてみました。

金髪に興味がある人に読んでもらえればと思います。

 

どうして金髪に?

金髪

高校生の方だとよく分からないかもしれないけれど

大学生って何か行事があるごとに髪の色が変える謎文化あるよね。

サークルの大きなイベントが近づいてくると、髪を染めないのは甘えだみたいな空気が漂い始めたり。

僕が入ったサークルでもイベントは金髪といった悪しき風習があって、周りに流されるまま金髪にすることになりました。

 

美容院で染めるとお金がかかるから、ブリーチ材を買って先輩の家で染めることに。

先輩曰く、これまで何人も染めてきたからムラなく染められるってことだったので遠慮なく頼みました。

使ったのはこちらのメガメガブリーチ。パワーのあるブリーチ材なので、1回か2回でいい感じの金髪になります。

また、ブリーチは髪が痛むので普段は使わないトリートメントも買いました。

 

周りの反応

で、金髪になった直後は意外と似合ってんじゃんって思ってテンション上がってました。

でも一晩寝れば冷静になるわけで、朝鏡を見てすごい後悔しました。

これで学校行くのかぁ~……

 

教室についてみると予想通り「お前どうした」のオンパレード。

校内を歩いていてもすごいチラ見される。いつもの倍くらいは見られていた気がします。

意外と学校内ではそれくらいしか変わらなかったけれど、学校の外を歩くときは結構変化がありました。

視線を集めるのはもちろん

すれ違った高校生にヤンキーって言われたり、バイトは黒染めしないといけなかったのは面倒だった。

ただ、意外とメリットもあって、金髪がアイデンティティーになって人に覚えてもらえたり人混みではぐれることがなくなった。

他にも、いつものコンビニ店員の接客が丁寧になったり、バスに乗っていると両隣に誰も座らなかった。

快適なバスライフを送りたい人は金髪にするのもアリだと思いました。

 

ブリーチで禿げない?

ブリーチ禿げ

正直、僕がブリーチに気乗りしなかったのは、髪が痛んだり禿げるっていう話があったからです。

というのも、我が家の家系的に将来自分も禿げるのがほぼ確だから。

ブリーチしたての頃は寝起きの枕に金色の抜け毛が何本あるか数えたりしたけど、特段これまでと変わった様子はありませんでした。

髪のダメージはかなり酷かったけど、男子なら3か月もすれば生え変わるしたいして問題ないと思う。

何か月もの長期に渡ってブリーチするのなら禿げに響きそうだけど。

 

金髪は大学生の特権

自由に金髪ができるのなんて大学生のうちだけ。

今しかできないことだから勢いでやっちゃうのもアリだと思います。

まわりもサークルのイベントで金髪にする風習を知っているから、普段から目立たない人がいきなり金髪にしても知り合いの扱いは変わらないので心配いりません。

一度金髪にすると、金髪の良さだけでなく黒髪の良さも知ることができました。

僕は1か月で黒髪が恋しくなって戻したけど、在学中また金髪にするかもしれない。

一度ブリーチした髪って黒染めしてもすぐ落ちるから注意した方がいいです。

あと、美容室で髪を切ってもらったときにムラだらけって言われたので、きれいに髪を染めたい人は先輩は信用せずに美容室に行くことをおすすめします。

もし金髪に挑戦しようと思うのならこれらのことを踏まえて挑んでみてください。

 

安く金髪に挑戦したい人は、こちらのメガメガブリーチが手っ取り早く金髪にできるからおすすめです!

ここまで読んでくれてありがとうございます。ゆっけ(@youk0704)でした!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 貯金しないメリット・デメリット
  2. 面接用カンペ

    受験

    【面接試験対策】キーワードから作る好印象を得るためのカンペ作り

    こんにちは、ゆっけ(@youk0704)です。大学受験にしろ、…

  3. 大学生

    都会の大学生が羨ましい!田舎の大学生による学校帰りにやってみたいことトップ5

    こんにちは、ゆっけです。僕は田舎の大学に通っていて一人暮らしを…

  4. ネタ

    女装って1回やると癖になるって言うよね→やってみた

    こんにちは、ゆっけ(@youk0704)です!あまり大きな声で…

  5. 受験

    ぼくが入学後後悔した大学選びについて

    念願かなって第一志望の大学に合格したはいいものの「あれ、なんか思ってた…

  6. 田舎の大学

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 続かないのは意志が弱いからじゃない
  2. 将来の夢

掘り出し記事

スポンサーリンク
  1. コクヨ カバーノート

    商品レビュー

    【レビュー】コクヨ カバーノートでデキる記録管理をしよう!
  2. 大学生

    落単した大学生へ。教授へメールを送るときの5つのポイント
  3. 思ったこと

    「大学生はサークルより自己投資しろ」←うるせー好きに生きさせろ!
  4. ネタ

    母親が腐女子です。そんな母と暮らすごく普通の家庭風景
  5. ネタ

    見なくてもできるってめっちゃかっこよくない?
PAGE TOP