お金を稼ぐ

お金を貰って海外に行ける神副業「ハンドキャリー」って知ってる?

こんにちは、ゆっけ(@youk0704)です。

副業を始めたいけど何が自分に向いているのか分からない。お金がもらえて楽しい副業ないかと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために今日は「ハンドキャリー」という副業をご紹介したいと思います。

実はこのハンドキャリーというお仕事、お金をもらいながら海外や国内に遠出できるという美味しいお仕事なんです!

 

そもそも「ハンドキャリー」ってなんぞ?

ハンドキャリーってあまり聞いたことないですよね。

ハンドキャリーとは、バイクや電車、飛行機などを用いて企業に依頼された荷物を依頼者のもとにと届ける仕事です。

最近ではメディアでも取り上げられ、注目を浴びています。

 

交通費は依頼者持ちになることが多いようなので、安心して仕事ができます。

届け先は国内のものが多いですが、海外のものも少なからずあります。

依頼物を届け終えると、帰国の便までは自由時間となりますので、現地の雰囲気を味わうこともできます。

こう聞くとすごくお得なお仕事ですよね。

 

ハンドキャリーの仕事の流れ

海外に届ける場合だと

1、企業から荷物を受け取る

2、空港に行く

3、海外に到着

4、依頼主との待ち合わせの場所に行き確認・渡す

5、仕事完了の連絡を企業に入れる

6、帰国の便まで自由時間

7、帰国

 

という流れが大まかなものになります。

帰国の便まで時間に余裕をもって荷物を届けることができれば自由時間を得ることができます。

自由時間には観光したり、お土産を買ったり、何でも自由です。

初心者の場合には国内の仕事がおすすめです。

国内の仕事の場合も交通費が支給されるので、お安く旅行できると考えればお得な仕事ではないでしょうか。

 

実は始めるにはハードルが高い?

一見超お得なこのハンドキャリーですが、始めるハードルは少し高いようです。

なんせ大切な依頼物を途中で失くしたり、壊されては会社の信用問題にも関わります。

海外に届ける場合には、語学力や海外経験なども重視されるので、誰でもできるというわけではないようです。

楽しいだけのお仕事というわけではなく、責任感があり、何か緊急事態が起こったときに柔軟に対応できる人材が求められる仕事です。

 

報酬は?どれくらいもらえるの?

いくら内容が楽しそうだとしても、報酬はどうしても気になってしまいますよね。

報酬の金額は一概には言えませんが、はっきりと言って十分高い報酬を頂くことができます。

目安として、海外の場合は

韓国や中国などでは、日給15,000円程度

アメリカやヨーロッパなどでは2泊3日で40,000~50,000円程度の報酬がもらえるようです。

 

多くの場合、交通費、宿泊費は別支給なのでこの金額だけでも十分海外旅行を楽しむことができますね。

さらに、移動が多いのでマイルをすごい勢いで貯めることもできるので、これも報酬として換算すればかなりの金額になりそうです。

 

こんな人におすすめ

  • バイクに乗るのが好きな人

国内の場合バイクで依頼物を届ける依頼が多くあります。車よりバイクの方が小回りが利きますし、早くなる場合も多いからです。そういったときに、バイクに乗るのが好きな人なら楽しみながら仕事ができるはずです。

 

  • 語学力に自信のある人

海外の仕事を請け負う場合は必須条件になる語学力に自信のある方はおすすめです。

依頼者が外国人の場合は最低限のやり取りが必要になりますし、空港から受け渡し場所に行くのにも、看板を読んだり現地の人に聞くなど語学力が必要になってきます。

 

  • 責任感のある人

依頼者の大切な荷物を預かるお仕事なので、当然責任感のない人には任せられません。

もし荷物を破損・紛失でもしてしまえば会社の信用に関わります。

仕事が完了するまでは寄り道せず、きちんと荷物を届けられる人が求められます。

 

  • フットワークの軽い人

中には依頼が来たその日のうちには空港から飛び立たないといけない仕事もあるので、フットワークの軽い人材は重宝されます。

もちろん、急すぎて対応できない場合は仕方ありません。

 

  • ブログを書いている人

ハンドキャリーでいろんな地域に行くことでネタがどんどん増えていきます。

「○県おすすめのお店」「空港周辺のおすすめのホテル」「ハンドキャリーのお仕事紹介」

ブログをやっている方なら仕事内容すべてが記事のネタになります。

頻繁にいろんな海外のネタを提供できるブロガーはあまりいないので大きな強みになりますね。

 

スポンサーリンク

最後に

国内・海外に行けてお金ももらえる「ハンドキャリー」というお仕事を紹介してきました。

余った時間は観光できたり、お土産を買ったりできる珍しいお仕事ですね。

責任感やフットワーク、場合によっては語学力も要求されるので審査に通るのは簡単ではなさそうですが、実績を積めば企業の方からどんどん依頼が来ることもあるそうです。

ネットでも人材の募集はやっているので、興味のある人は申し込んでみてはどうでしょう?

今回はここまで、ゆっけ(@youk0704)でした

 

いやいや、自分は在宅でお金を稼ぎたいんだという方にはこちらの記事がおすすめです。

→「【厳選】学生でもできる在宅ワークでお金を稼ぐおすすめの方法5選

スポンサーリンク

関連記事

  1. お金を稼ぐ

    【厳選】大学生でもできるバイトをしないでお金を稼ぐ方法5選

    こんにちは、現役大学生のゆっけ(@youk0704)です。大学…

  2. お金を稼ぐ

    初めて働いたバイトがブラックで、店長と法律を武器に戦った話

    学生の方バイトしてますかー?どうも、時給870円で働くゆっけ(…

  3. ランサーズ収入

    お金を稼ぐ

    初心者が1か月ランサーズに挑戦すると収入はこうなった!

    こんにちは、ゆっけ(@youk0704)です。突然ですが、ラン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. 続かないのは意志が弱いからじゃない
  2. 将来の夢

掘り出し記事

  1. ランサーズ収入
スポンサーリンク
  1. 楽しかったことリスト

    自分らしく生きるために

    『今日の楽しかったことリスト』を作ると人生が100倍楽しくなる
  2. ネタ

    母親が腐女子です。そんな母と暮らすごく普通の家庭風景
  3. 続かないのは意志が弱いからじゃない

    自分らしく生きるために

    続かないのは気持ちが弱いからなんかじゃない。環境があるから続けられる事実
  4. 大学生

    落単した大学生へ。教授へメールを送るときの5つのポイント
  5. 将来の夢

    思ったこと

    将来の夢を聞かれて職業を答える時代は終わった。どんな生き方がしたい?
PAGE TOP