大学生

都会の大学生が羨ましい!田舎の大学生による学校帰りにやってみたいことトップ5

こんにちは、ゆっけです。

僕は田舎の大学に通っていて一人暮らしをしています。

田舎って住みやすそうでいいなーって?

いやいや、都会に暮らしている大学生には想像もつかないくらい田舎って不便なんですよ。

公共交通機関は機能してないし、道は悪いし、夜道は暗いし、自転車はパンクするし、虫はデカいし、お店は無いし、遊ぶとこ無いし、週2回はヤンキーと警察が鬼ごっこしてるし……。

 

とにかく何もないんです。あるとすれば広大な自然だけ。

そんな何もない田舎に住んでいると、何でもある都会の大学生がうらやましく思えます。

なかでも、田舎の大学生が学校帰りにやってみたいことをまとめました。

 

 

スタバ?コンビニでもコーヒー飲めるよ

どうせ都会の大学生は学校帰りにスタバに寄って

「キャラメルなんたらフラペチーノ1つ。あ、トールで」

とかおしゃれなこと言ってるんでしょ?

 

田舎の大学生にはスタバなんて無縁の存在です。

サイズはLで!とか言っちゃうくらい馴染みがありません。

いいな、僕もスタバでおしゃべりする大学生活を送りたかった。

 

これが田舎の大学生の場合だと

「帰りコンビニよろーぜ!」

とか言ってコンビニ前にたむろして、ガツンとみかんを食べたり。

高校生から変わってないじゃん。

 

最近話題のお店?ああ、今月で潰れるやつね

都会の大学生のうらやましいのは、移動圏内に話題のお店がちらほらあるところ。

「こないだマツコのテレビでやってたあのお店行ってみよーぜ」

なんて言ってみたいものです。

 

田舎の場合、話題になるのは閉店になるお店ばかり。

「あのお店今月で閉店するらしいよ」

「マジで⁉じゃあ最後に行っとくか」

 

今日何して遊ぶ?今日もスマブラでいっか

都会の大学生はいいですよね、身近にアミューズメント施設があって。

僕らも学校帰りにラウンドワンとかのアミューズメント施設に行ってみたい。

 

ラウンドワンなんて田舎にはありません。

絶対使わないだろってくらい広い駐車場のパチンコ屋はたくさんあるんですけどね。

土地が有り余っているのならラウンドワンの1つや2つ立ててくれ。

 

僕たち田舎の大学生は近くに遊ぶところが無いので、みんなで遊ぶとすればサークルに行くか友達の家でゲームをするしかありません。

友達の家でスマブラをやるときは登録されている名前を見るのが楽しいですね。

「お前変な名前登録するなよ!」

あれ、高校生とやっていることが変わらなくない?

 

おしゃれって何?スウェットでよくね

都会の大学生っておしゃれへの感度が高いじゃないですか。

WEARとかインスタで話題のコーディネートだったり、個性派な服装の方がたくさんいますよね。

きっと学校帰りに「服見に行かね?」とか言って寄り道してるんでしょう。

 

もし田舎でそんなことをやればどうなると思いますか?

教室に2人か3人は同じ服を着ることになりますよ。

田舎はお店が少ないので、近くで服を買うと間違いなく被ります。

僕自身一度服が被ってしまい、服を買うために東京に出るか、ネットで買うようにしています。

 

しかも、田舎の大学生はジャージやスウェットで講義を受けている人が多い。

男子も女子もすっぴん率は結構高め。

そこはおしゃれなんて概念は存在しない世界です。

 

移動手段?自転車ですが…

都会の大学生って電車を使っていろんな所に出かけられていいですね。

暇つぶしにとなり町に行けるなんて田舎じゃ考えられないことですよ。

 

田舎にはそもそも電車なんて通ってないし、バスも全然走ってないので移動手段は全部自転車です。

となり町なんて遠すぎて行けません。そもそも行ったところで何もないんだけど…。

あと、女性的にデートにも自転車で出かけるってどうなの。

ちょっといいお店に行って、帰り道真っ暗な夜道を自転車で30分くらい漕いで帰るってかっこ悪いでしょ。

 

都会の大学生に生まれたい人生だった

都会の大学生の話を聞いていると、田舎よりいろんなことができてうらやましいです。

田舎の大学生ってやってることが高校生の頃とあまり変わってないんですよね。

ああ、都会の大学生に生まれたいだけの人生だった…。

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. お金を稼ぐ

    初めて働いたバイトがブラックで、店長と法律を武器に戦った話

    学生の方バイトしてますかー?どうも、時給870円で働くゆっけ(…

  2. 受験

    ぼくが入学後後悔した大学選びについて

    念願かなって第一志望の大学に合格したはいいものの「あれ、なんか思ってた…

  3. 大学生

    落単した大学生へ。教授へメールを送るときの5つのポイント

    こんにちは、ゆっけです。大学生の方なら誰しもが一度は単位を落と…

  4. 大学生

    陰キャ大学生が学園祭で1か月だけ金髪にした経験談

    こんにちは、ゆっけ(@youk0704)です!…

  5. 大学生

    暇な大学生に送る!お金をかけずに家で休日を楽しむ方法10選!

    こんにちは、ゆっけです。大学生って思った以上に暇な時間が多いと…

  6. 面接用カンペ

    受験

    【面接試験対策】キーワードから作る好印象を得るためのカンペ作り

    こんにちは、ゆっけ(@youk0704)です。大学受験にしろ、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. 続かないのは意志が弱いからじゃない
  2. 将来の夢

掘り出し記事

  1. ランサーズ収入
スポンサーリンク
  1. 自分らしく生きるために

    失敗しても失う物なんてないから、そんなに怖がらなくていいよ
  2. 続かないのは意志が弱いからじゃない

    自分らしく生きるために

    続かないのは気持ちが弱いからなんかじゃない。環境があるから続けられる事実
  3. お金を稼ぐ

    初めて働いたバイトがブラックで、店長と法律を武器に戦った話
  4. 楽しかったことリスト

    自分らしく生きるために

    『今日の楽しかったことリスト』を作ると人生が100倍楽しくなる
  5. ネタ

    母親が腐女子です。そんな母と暮らすごく普通の家庭風景
PAGE TOP