大学生

暇な大学生に送る!お金をかけずに家で休日を楽しむ方法10選!

こんにちは、ゆっけです。

大学生って思った以上に暇な時間が多いと思いませんか?

せっかくの休日なのに気づけば「あれ、なんも予定ない…」なんてことありますよね。

何か暇つぶししたいけどお金はかけたくない。

そんなわがままな要望に応えるべく、ゆっけが実際にやっているお金のかからない暇つぶしの方法10個をご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

1、アニメを一気見

fate/zero

画像参照元:http://www.bs11.jp/anime/fatezero/

アニメ、好きですか?

僕は大好きです!

日本が世界の誇るアニメですが、これほど暇つぶしに最適なものはありません!

1作品12話~24話程度のものが多く、1話30分程度とすれば6~12時間も楽しむことができます。

これだけあれば余裕で1日潰せますね。

 

アニメに抵抗のある人は、少女漫画が原作のアニメがおすすめです。

具体的には「四月は君の嘘」や「アオハライド」。

最近実写映画でよくある恋愛ものは大抵が漫画原作になっていますし、きっとあなたの知っている作品のアニメもあるはずです

アニメに抵抗のある人はそこから始めてみるのもいいかもしれません

レンタルすればそんなにお金もかかりませんしね!

 

2、部屋の掃除・断捨離

掃除

時間があるときこそ普段はやらない部屋の掃除をやってみては?

散らかっている部屋の片付けはもちろん、めったに掃除しない隙間や家具の裏側や、お風呂場の掃除をしましょう。

押し入れを整理していたら懐かしいものが出てきたり案外楽しめます。

段々掃除が楽しくなってきて、時間を忘れて部屋中ピカピカにしているでしょう。

また、いらない服や物の断捨離も部屋をスッキリさせることができます。

 

3、ブログを始めてみる

ブログ

まだブログをやっていないのなら、ブログを始めてみるのはどうですか?

ブログというと「今日は~をやったよ」とか「~に行ってきた」というものをイメージしがちですが、実はブログではお金を稼ぐこともできちゃいます。

このブログも少額ながら収益が発生しています。

ブログでお金を稼ぐシステムについては詳しく書きませんが、暇つぶしをしながらお金も稼げるのなんて一石二鳥だと思いませんか?

もし興味を持ったなら、まずは「はてなブログ」でブログを書き始めてみてはどうでしょう。

 

4、新しくスマホゲームをDLしてみる

スマホゲーム

今ではスマホゲームの数は数え切れないほどあり、多くのものが無料でプレイできます。

メジャーなゲームを始めるもよし!誰も知らないマイナーなゲームをやってみるもよし!

片っ端からインストールしていけばいつまでも暇をつぶすことができます

 

ゆっけ一押しスマホゲームはコチラ!

異世界に生きる

異世界に生きる
開発元:Taisuke Goto
無料
posted with アプリーチ

 

5、妄想にふけってみる

妄想

やることがないのなら目を閉じて妄想にふけってみるのはどうでしょう

妄想の中ではなんでもやりたい放題です

女の子を悪者から守ってもいいし、むかつく奴をボコボコにしてもいいし、エッチなことをしてもいいんです

そう、妄想の中ならね。

また、ゆっくり自分の考えを整理してみても構いません。

穏やかな気持ちで自分と向き合えば新しい発想にたどり着くこともあります。下の記事は実際にそうして出来上がったものです。

→「将来の夢を聞かれて職業を答える時代は終わった。あなたはどんな生き方がしたい?

 

6、料理を勉強してみる

料理

せっかく時間があるんだからちょっと凝った料理に挑戦してみるのもいいかもしれません

自炊すれば外食するより安く済んで経済的です

これからの生活に役に立つのはもちろんの事、料理上手として友達の間で話題になれば一目置かれること間違いなし!

そのままモテロードまっしぐら(?)

料理初心者には簡単な鶏料理がおすすめです。簡単に作れて美味しく栄養もいいので普段自炊しないという方もこれを参考に作ってみてはどうでしょうか。

→「料理初心者でも美味しく作れた簡単鶏肉レシピ10選

 

7、ひたすら読書してみる

知識は一生ものの宝です。

せっかくなら読書で知識を蓄えてみてはどうでしょうか。

気になる物事について調べたり、自己啓発本を読むなりそれは自由です。

え、漫画でもいいかって?

もちろん!活字なんか読めるかって人は漫画を読んでもいいんです。せっかくなら楽しんで暇つぶししましょう。

最近ではネットで無料で読める漫画もたくさんありますしそちらもおすすめ!

 

マンガならこちらがおすすめ

サイト:となりのヤングジャンプ

アプリ↓

【無料マンガ】マンガボックス〜人気漫画が毎日無料〜

【無料マンガ】マンガボックス〜人気漫画が毎日無料〜
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

8、昔やったゲームをやってみる

何年も前にやっていた懐かしいゲームを引っ張り出してみると、案外楽しいかもしれませんよ

最近のゲームの方が面白いし

とか思うかもしれないけど、これが意外と面白いんです。

昔やりこんだ思い出と一緒にプレイしたり、自分の下手くそさにびっくりしたり。

僕は時々小さい頃にやっていたポケモンをプレイします。懐かしいBGMを聞いて感傷に浸ったり、子供の頃とは違った楽しみ方ができますよ。

→「ポケモンゲーム21年の進化と歴史を思い出と共に振り返ってみる

 

9、ネットサーフィン

ネットサーフィン

自由気ままにネットサーフィンしていると知らなかった新しい情報を知れたり、面白いサイトに出会えるかもしれません。

ただ、怪しいサイトにリンクしないように気を付けましょう。

youtubeサーフィンもいいと思います。

僕のおすすめのyoutuberは「ポッキー」さんです。

ポッキーさんのゲーム実況は冷静なツッコミと、ときどき出るサイコパスみたいな発言が面白いのでおすすめですよ!

 

10、2chを覗いてみる

2ch

2chには面白いスレッドがたくさんあります

怖い話や、笑える話、切ない話などあらゆるジャンルのスレが立っているのであまり2chを見たことがないっていう人はまず「2ch まとめ」なんかで検索してみては?

 

僕のおすすめは「リゾートバイト」っていう話です。

※怖い話なので閲覧注意

 

11、在宅ワークでお金を稼ぐ

せっかく時間が有り余っているのなら在宅ワークでお金にしてみませんか?

文章作成、手作り販売、イラスト作成、データ処理、プラモデル作成など、在宅で稼ぐ方法はたくさんあります。

→「【厳選】学生でもできる在宅ワークでお金を稼ぐおすすめの方法5選

 

こちらのランサーズは、大学生の僕でもスキマ時間を使ってお金を稼ぐことができたのでおすすめです!

↓広告から簡単な無料登録ですぐに始められます↓

実際に隙間時間を使って1か月ランサーズを利用した体験も記事にしているのでよかったら参考にしてください。

→「全くの初心者がランサーズに挑戦すると1か月の収入はこうなった

 

さいごに

11個の暇つぶし方法をあげてみました

どれも実際に僕がやっている暇つぶしの方法です

どれもほとんどお金がかからないので、暇なときにぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 田舎の大学
  2. 自分らしく生きるために

    人生のやってよかったリストを作れば今の自分のルーツが見つかる

    こんにちは、ゆっけですこれまでの自分の人生を振り返ってみると、…

  3. 貯金しないメリット・デメリット
  4. 面接用カンペ

    受験

    【面接試験対策】キーワードから作る好印象を得るためのカンペ作り

    こんにちは、ゆっけ(@youk0704)です。大学受験にしろ、…

  5. 将来の夢

    思ったこと

    将来の夢を聞かれて職業を答える時代は終わった。どんな生き方がしたい?

    こんにちは、ゆっけです。突然ですが将来の夢ってありますか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. 続かないのは意志が弱いからじゃない
  2. 将来の夢

掘り出し記事

スポンサーリンク
  1. コクヨ カバーノート

    商品レビュー

    【レビュー】コクヨ カバーノートでデキる記録管理をしよう!
  2. ネタ

    母親が腐女子です。そんな母と暮らすごく普通の家庭風景
  3. ネタ

    女装って1回やると癖になるって言うよね→やってみた
  4. 楽しかったことリスト

    自分らしく生きるために

    『今日の楽しかったことリスト』を作ると人生が100倍楽しくなる
  5. お金を稼ぐ

    初めて働いたバイトがブラックで、店長と法律を武器に戦った話
PAGE TOP