メンズファッション

足が小さくてメンズシューズが履けない男子におすすめの6つの選び方

 

こんにちは、ゆっけ(@youk0704)です。

突然ですが、僕にはある悩みがあります。

 

その悩みとは、男なのにメンズシューズが履けないことです。

僕の足は23.5cmで、母親を含めて家族の中で一番小さい足を持っています。

メンズシューズの多くは25~25.5cmからなので、メンズシューズを履くことができません。

 

世の中には僕と同じ悩みを持っている人も少なからずいると思います。

そこで、メンズシューズを履けない僕が実践する靴の選び方をご紹介していきます。




1、スポーツブランドのレディース

adidasNikeなどのスポーツブランドの靴は、メンズ、レディース共に同じデザインのものが多く、男子でも気にせず履くことができます。

僕の持っているスニーカーの多くは、これらのスポーツブランドのレディースモデルです。

しかし、友達に履いている靴がレディースだと言っても、気づかれていませんでした。

男女でデザインの変わらないスポーツブランドの靴は、足の小さくてメンズシューズが履けない男子でも堂々と履けるのでおすすめです。

 

2、クロックスなどのサンダル

サンダルもメンズが履いても違和感のないデザインで、幅広いサイズが展開されているのでおすすめの靴です。

クロックスなら、少し余裕のあるサイズでも問題ありません。

マジックテープのサンダルならきつめに巻いてしまえばズレることもありません。

暖かい春や夏にはサンダルで生活するのもいいかもしれません。

 

3、中敷きを使ってメンズシューズを履く

気に入ったメンズシューズが見つかってどうしても諦めたくない場合もありますよね。

サイズの大きなメンズシューズも、中敷きを挟むことで無理やり履くことができます。

23.5cmの足では中敷きを入れても少しぶかぶかしてしまいますが、無いよりは断然動きやすく履けています。

どうしても履きたい靴が見つかった場合は多少の我慢は仕方ないと割り切ってしまうのも方法です。

 

4、サイズ豊富なコンバース

コンバースなら多彩なカラーとサイズで展開されているので、きっとあなたの履きたいものが見つかります。

デザインも男女どちらが履いても違和感のないものですし、気兼ねなく履くことができます。

おしゃれなコーデにも合わせやすいので、1つは持っておきたいアイテムです。

 

5、スリッポン

こちらも男女でデザインに差のないアイテムです。

簡単に脱ぎ履きできて、ちょっとした外出にも便利です。

足元に涼しげな印象をプラスできるおしゃれアイテムで、特に春夏に合う靴です。

 

6、革靴を履きたいときは

靴屋で革靴を見ているとサイズが無くて悲しくなりますよね。

実は、店頭にはなかなか置いていない小さいサイズの革靴は、ネットだとたくさん見つかります。

amazonヤフーショッピングでも簡単に見つかるので、探してみてください。




小さな足は生まれ持った個性

メンズシューズが履けない足の大きさでも、できることなら好きな靴を履きたいですよね。

僕自身、足のサイズのせいで靴を探すのにかなり苦労していますが、中敷きやネットを駆使すれば履きたい靴を履くことができます。

 

小さな足は自分の生まれ持った個性の1つと捉えて、笑いのネタにしてしまいましょう。

「俺の足23.5cmだからヒールも履けちゃうよ」

なんて言えば場を和ませることもできます。

小さな足は欠点ではなくて個性として仲良く付き合っていきましょう。

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. 続かないのは意志が弱いからじゃない
  2. 将来の夢

掘り出し記事

  1. ランサーズ収入
スポンサーリンク
  1. お金を稼ぐ

    初めて働いたバイトがブラックで、店長と法律を武器に戦った話
  2. ネタ

    母親が腐女子です。そんな母と暮らすごく普通の家庭風景
  3. 自分らしく生きるために

    失敗しても失う物なんてないから、そんなに怖がらなくていいよ
  4. 続かないのは意志が弱いからじゃない

    自分らしく生きるために

    続かないのは気持ちが弱いからなんかじゃない。環境があるから続けられる事実
  5. 将来の夢

    思ったこと

    将来の夢を聞かれて職業を答える時代は終わった。どんな生き方がしたい?
PAGE TOP