SpinidoのノートPCスタンドで肩こり・首の痛みを解消

レビュー

SpinidoノートPCスタンドを使ったら、姿勢が楽になって作業が捗った!

こんにちは、ゆっけです!

実は僕、ブログを運営していてどうしても解消できない悩みがあって。それは何かというと…

PCでの長時間作業がめちゃくちゃ辛い」んです。

え、記事1個書き終えるだけで首ボッキボキ言うんですけど!?

肩こりもやばくて酷い時には学生生活に支障が出るレベルです。

PCで長時間作業する環境にいる人ならこの悩みを理解してくれるんじゃないでしょうか。

あー仕事終わったー!って首を回すとバッキボキ言いません?(念押し)

もともと趣味始めたブログだったのですが、いつしか首の痛みや肩こりのせいでPCに向かうこと自体が苦行と化していました。

そこでPCが原因の肩こりを解消するために…

SpinidoのノートPCスタンド

SpinidoのノートPCスタンドを導入しました!

このSpinidoのノートPCスタンドを使ってみたところ

これめっちゃ捗る!

※この商品は、僕が自分で購入したものではなくTwitterで行われたあるプレゼント企画に応募して当選したものです。

>>「マジで届く」プレゼント企画とは

 

これまでにも似たような商品を買ったことがあるけれど…

実は、これまでにも肩こりを解消しようと似たような商品を買ったことがあります。

最初の挑戦はMONO消しゴムでした。

ノートPCの奥の角に2つの消しゴムをカバーを外して置いてスタンド代わりにしていたんですけど、消しゴムを使いたいときに使えない悩ましさと、なんか貧乏臭いという理由で辞めました。

でも、意外と役に立つので安価で携帯できるノートPCスタンドをお探しの方にはおすすめです。

次に挑戦したのはREMAXのノートPCスタンドでした。

粘着部分をノートPCの裏に貼り付けて、高さ調整したいときにはスタンドを折ることで高さが上がるタイプです。

値段もアマゾンプライムで1000円を切ってるし、ノートPCスタンドを試してみるにはいいかなと思って買ったのですが、はっきり言って使い物になりませんでした。

というのも、粘着が弱すぎて貼って1時間もせずに取れるし、高さ調整しても微妙に低いんですよね。

後からレビューを見ても同じようなことを言っている人が多くいてがっかり。(即日ゴミ箱に捨てました)

Spinido ノートPCスタンドは想像以上に良かった

こんな感じでノートPCスタンド選びで失敗を繰り返した経験もあり不安はあったのですが、SpinidoのノートPCスタンドはいい意味で僕を裏切ってくれました。

まずは肩こりや首の痛み、頭痛に悩まされる人なら最も気になる高さ調整。

SpinidoのノートPCスタンドを使わないとこんな感じ

スタンド無しでは画面はこのような高さにありますが

SpinidoのノートPCスタンドを使うとこうなります

SpinidoのノートPCスタンドを使うとこんなに高くなります。

SpinidoのノートPCスタンドを使わないとこれくらいの高さ

SpinidoのノートPCスタンドを使ったものと使ってないものの比較

並べてみるとこれだけの違いです。

充分な高さができたことで、バッキバキだった首もだいぶ楽になりました。

これでPCにもっと長い時間貼り付けます。

でも、こんなにPCの高さを上げてしまって、タイピングがやりにくくなったりしないのかな?

って気になった方もいるんじゃないですか。

僕もこのスタンドを導入するとき、外付けキーボードを持っていなかったのでタイピングやりにくかったら嫌だなーって思っていたんですけど、実際に試してみるとビックリするくらいなんともありませんでした。

SpinidoのノートPCスタンドはこんなに傾いています

スタンド自体が傾いているので、高さを上げてもタイピングのやりやすさはあんまり変わらないかな。

でも、やっぱり外付けキーボードを使いたい。って人も

SpinidoのノートPCスタンドの下にはキーボードの収納スペースもあります

スタンドの下にキーボードを収納できるスペースがあるからスペースの心配はいりません。

スタンドの奥にはケーブルを通す穴もあるので有線のキーボードでも大丈夫ですね。

 

Spinido ノートPCスタンドの残念だったこと

特に大きな不満はないんですけど、商品が思ったより大きかったですね。

それに少し重いので持ち運びは無理です。

外出先でもノートPCスタンドを使いたいっていう方はこっちの小さいタイプがいいかも。

(ムジナ) mujina PCスタンド ノートパソコン タブレット 対応 冷却スタンド

新品価格
¥1,280から
(2018/1/23 19:50時点)

【まとめ】お疲れの首・肩にはSpinidoのノートPCスタンドを

ノートPCは画面の高さが低いので、作業中はどうしても視線が下がって首や肩、さらには腰も曲がってしまいますよね。

ノートPCでの長時間作業で体を痛めてしまう前に、SpinidoのノートPCスタンドの導入がおすすめ!

言うてノートPCスタンドとか買うほどじゃないやって思ってる人。

まじで思ってたより変わるから。

 

MONO消しゴムをノートPCスタンドの代わりにしてないで、もっと早く買っておけば良かったと思いました。

 

 

SpinidoのノートPCスタンドはこちらから購入できます。

Spinido・ ノート PC スタンド silver (TI-Station)

新品価格
¥2,959から
(2018/1/23 18:55時点)

僕も貰えた!マジで届くプレゼント企画はコチラ

今回ご紹介したSpinidoのノートPCスタンドは、Twitterで行われたあるプレゼント企画で当選し、マジで届いたものを使わせていただきました。

そのプレゼント企画の主催者はでんたん(@dentan_gadget)さんです。

この方の企画は、「マジで届く」プレゼント企画として少しずつ拡大していて、僕の他にも多くの方が当選しマジで届いています。

 

「マジで届く」プレゼント企画の情報はでんたんさんのブログから!

>>ガジェットの海(外部サイトへ移動します)

スポンサーリンク

関連記事

  1. Prime Reading
  2. レビュー

    【2017年】東京にある絶対に行きたいナイトプール4選

    2017年、最近話題となっている「ナイトプール」って知っていますか?…

  3. 京都おすすめのカフェ

    レビュー

    京都は観光だけじゃない!京都人が教える京都のおすすめカフェ10選

    京都と言えばお寺や神社をイメージしがちですが他にもたくさん魅力はありま…

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 続かないのは意志が弱いからじゃない
  2. 将来の夢

掘り出し記事

  1. ランサーズ収入
スポンサーリンク
  1. 将来の夢

    思ったこと

    将来の夢を聞かれて職業を答える時代は終わった。どんな生き方がしたい?
  2. 思ったこと

    「大学生はサークルより自己投資しろ」←うるせー好きに生きさせろ!
  3. ネタ

    見なくてもできるってめっちゃかっこよくない?
  4. ネタ

    女装って1回やると癖になるって言うよね→やってみた
  5. お金を稼ぐ

    初めて働いたバイトがブラックで、店長と法律を武器に戦った話
PAGE TOP