ゲーム

「ロケットリーグ」が任天堂Switchで発売決定!一体どんなゲーム?

こんにちは、ゆっけ(@youk0704)です。

2017年冬に「ロケットリーグ」というゲームが発売されることが決定しましたね。

この「ロケットリーグ」っていうゲームは、これまでPCとかPS4で遊ばれていた人気タイトルです。

「ロケットリーグ」はサッカーとドライブを融合した新感覚のサッカーゲームで、人気サッカーゲームのFIFAやウイイレとは全く違った面白さがあります。

 

実は僕はPCですでにロケットリーグをやっていて、特にお気に入りのゲームの1つです。

それがついに任天堂Switchにも出陣するということで、この流れに乗って一緒に遊ぶユーザーをゲットするためにもロケットリーグの魅力を語っちゃいます。

スポンサーリンク

ラジコンカーで行う全く新しいサッカー

ロケットリーグの面白いところはなんと言っても、車でサッカーができる斬新さです!

FIFAやウイイレなんかとは違った、ラジコンカーだからこその面白い機能が満載です。

例えば、このラジコンカーにはブーストと呼ばれる加速機能が搭載されています。

ブーストゲージを消費することで一気に加速することができるんです。

 

ちなみに、このブーストを使って車が最高速になっている上体で相手の車に突っ込むと…

ロケットリーグ

なんと、相手の車を爆破できちゃうんです!

爆破された車は数秒間ステージから外されますがすぐにプレイ再開できます。

チームメイトがシュートを打つタイミングで相手のゴールキーパーを爆破できた時は最高の気分。

しかも、ブーストのすごい所は相手を退場させられるだけじゃないんです!

 

なんとこのブースト、車体を上に向けた状態で噴射すると…

ロケットリーグ

と、飛んだああああああ!!!?

そうなんです、ブーストをうまく使えば空中のボールをシュートすることもできちゃうんです!

普通のサッカーゲームなら地面のボールを蹴りますが、ロケットリーグでは空中でもボールの取り合いが頻発します。

これが他のサッカーゲームには無いロケットリーグならではの面白さです。

 

車のカスタマイズも豊富

ロケットリーグ

車のカスタマイズパーツも豊富に用意されていて、車体、タイヤ、帽子、アンテナ、カラーなどなど細かい所までなんとなんと1000億以上のパターンからカスタマイズできます。

また、試合後に手に入るカスタマイズパーツは同じレア度のものを5つ集めると、よりレアなパーツと交換することも可能!

プレイヤー同士のパーツの交換もあったり、アイテム収集を手伝ってもらうこともできます。

中には頭にチェーンソーや手裏剣が刺さったようなユニークなデザインのパーツもあったり、奇抜なデザインで個性的なマイカーを作ることも。

自分好みの車を作るため、やりこみはどこまでも広がりますね。

 

スポンサーリンク

サッカー以外にも多彩なゲームモード

ロケットリーグの遊びはサッカーだけで止まりません。

ただ、もう凄すぎてなんて説明すればいいのか分からないんですよね。そこで便利なことわざがありました。

百聞は一見に如かず。

説明するより実際に見た方が早い!ってことでこの動画を見てください。(大きめの音が鳴るので注意)

これは「ランブル」っていうアイテムを使ってボコすかできるルールです。

相手と場所を入れ替えるアイテムだったり、相手を蹴っ飛ばすアイテムだったり…。

まさにランブル(けんか)って感じでもうめちゃくちゃですw

他にも、「バスケットボール」「ショー・デイ」「ドロップショット」などいくつかのルールがあります。

もう何でもあり!楽しそうでしょ!

 

ランクを競うガチ対戦も

ロケットリーグ

対戦ゲームと言ったらランクマッチでしょ!

もちろんロケットリーグにもランクマッチがあります。

しかもシーズンごとに最終結果に応じて限定の報酬があったりと、一戦一戦手が抜けない仕様。

ランク昇級をかけた対戦はPCが動作停止するほど白熱します。

え、それお前のPCのスペックが低いだけだろって?

その通りだよゲーミングPC欲しいわ\(^o^)/

 

僕もよくランクマッチに潜っているんですけれど、ときどき当たる上位ランカーとか意味わからないシュート打ってきて正直相手になりません。

そういう上手い人のプレイを集めた動画なんかもYoutubeに上がっているので見てほしい!

 

学生にもお手頃な価格設定

これだけ面白そうな要素盛り盛りなロケットリーグはお値段もお買い得!

なんと希望小売価格2000円で購入できます。

Switchで発売される他のタイトルは6000円くらいしますしその安さが分かりますよね。

過去のPC版、PS4版との対戦もできるようなので、発売初期のユーザーの少なさも心配ありません。

 

詳しくは任天堂の公式HPをチェック!

任天堂公式ページへ

 

ロケットリーグ買ったら一緒にやろうね

ロケットリーグの魅力をなんとなくでも感じてもらえたでしょうか?

これまでのサッカーゲームの常識を覆すような新しいゲームなので、ぜひプレイしてもらえたらなと思います。

もしこの記事を読んでロケットリーグを始めた方がいたらぜひ一緒にプレイしましょう!

よかったらTwitterにでもメッセージ送ってください。

以上、ゆっけ(@youk0704)でした!

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. 続かないのは意志が弱いからじゃない
  2. 将来の夢

掘り出し記事

スポンサーリンク
  1. ネタ

    母親が腐女子です。そんな母と暮らすごく普通の家庭風景
  2. 自分らしく生きるために

    失敗しても失う物なんてないから、そんなに怖がらなくていいよ
  3. 楽しかったことリスト

    自分らしく生きるために

    『今日の楽しかったことリスト』を作ると人生が100倍楽しくなる
  4. 大学生

    落単した大学生へ。教授へメールを送るときの5つのポイント
  5. ネタ

    見なくてもできるってめっちゃかっこよくない?
PAGE TOP