お金を稼ぐ

【厳選】大学生でもできるバイトをしないでお金を稼ぐ方法5選

こんにちは、現役大学生のゆっけ(@youk0704)です。

大学生活っていろんなことにお金がかかりますよね。

教科書代、サークル費、生活費、娯楽…。こんなんじゃいくらお金があっても足りません。

だからといって、バイトを入れすぎると友達の誘いをバイトのせいで断ったり、自分の時間が無くなってしまうのも嫌ですよね。

「自分のペースでお金を稼げたらいいのに…」

そんなことを考えたことはありませんか?

これから紹介する方法なら、あなたの得意なことを生かして家から出ずにお金を稼ぐことができちゃいます。

もちろん、自分のペースで仕事を進められるので急に予定ができたとしても柔軟に対応できます。

それではさっそくいってみましょう!

 

スポンサーリンク

1、クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、ネット上で仕事を受注できるサービスです。

記事のライティングから、イラスト制作、プログラミングにデータ集計まで様々な仕事が依頼されています。

そこから自分ができそうなものを選んで、仕事をすればそれに見合っただけの報酬が支払われるというものです。

一見難しそうに聞こえますが、初心者OKな案件も多数あるので、安心して取り組めます。

クライアントと長期契約を結ぶことができれば、安定して仕事をいただくことも可能です。

中には経験豊富なクライアント様が、慣れない初心者に丁寧にノウハウを伝授してくれる案件もあるので、スキルアップにもつながります。

後の終活でのアピールポイントにできるかもしれないので、興味のある方はトライしてみては?

 

おすすめのクラウドソーシングはこちらの2つです。

 

Bizseek

Bizseekでは、記事作成からWeb制作まで幅広いジャンルの仕事の募集があります。

最大手のクラウドソーシングでは仕事が見つけられない方など、初心者の方が始めやすい設計になっています。

さらに、こちらの一番の魅力は手数料の安さです。

業界トップクラスの手数料の安さを誇っているので、大きいお金を稼がない人にとって優しいシステムとなっています。

 

手数料業界最安を誇るBizseekはこちらから↓

ランサーズ

こちらは、日本最大級のクラウドソーシングサービスで、依頼件数はなんと140万以上

多くのフリーランスや在宅ワーカーが活躍しています。

大学生活の空き時間にお金を稼ぐことができちゃいます!

どれくらい仕事を受けるかはあなたの自由なので、お小遣い稼ぎをする人から、がっつり稼ぐ人まで目的は様々。

ちなみに僕もランサーズを利用していて、主にライティングのお仕事をやっています。

自分の書いた記事がお金に変わる瞬間は、バイトでは得られないような達成感を感じることができて、とてもやりがいがあって楽しいです。

実際にランサーズを始めて1か月の収入はコチラから確認できます。

初心者が1か月ランサーズに挑戦すると収入はこうなった!

 

自分に合った仕事がスグ見つかる!登録は無料で30秒のランサーズはこちらから↓

 

2、ブログ運営

お金を稼ぐ方法というと、労働する、物を売るという2つの方法をイメージしがちですが、実はもう1つ方法があります。

それは、経験をお金に変える方法です。

 

「この商品を使ってみたらすごくよかったからみんなも使ってみて!」

といった具合にブログで商品を紹介して広告を貼り、それを見て実際に商品が購入されると紹介料が支払われるという仕組みです。

この方法のすごいところは、一度紹介記事を作ってしまえば、その商品が無くなったりしない限りいつまでも収益を生むことができるという点です。

さらに、商品だけでなく、アルバイトなど幅広いジャンルが対象になっていて、パソコンさえ持っていれば簡単には始められるので、始めるハードルはかなり低いです。

ただし、ある程度充実したコンテンツが無いと収益化できないので、すぐに収入を得ることは難しくなっています。

ブログで収益を得ている人の中で月に5000円以上稼げている人は5%ともいわれているので、すぐには収入を得られないものと考えておいた方がいいかもしれません。

最近では、ネット上にアフィリエイトで稼ぐ方法を紹介する記事がたくさんあるので、知識のない方でも始めやすいと言えるでしょう。

中には大学生でも月に何100万もの大金を稼いでいる人もいるので、夢の広がる稼ぎ方です。

 

3、フリマアプリ

フリマアプリでは、いらないものを売ってお金にしたり、ハンドメイドのものを売ってお金にすることができます。

お小遣い稼ぎに優秀です。

中でもメルカリは利用者がとても多いので、売買がとても盛んです。

売りたいものの写真を撮って、状態の説明や価格設定をすれば後は売れるのを待つだけなので、簡単に始められます。

ダメなところは発送作業が少し面倒なところくらいですね。

僕もときどき、いらなくなった漫画や本をメルカリを使って売ったりしてお小遣いを稼いだりしています。

 

以下の招待コードを入力すると最大1万円分のポイントが当たるハズレ無しのくじに挑戦できるので、良かったらどうぞ。

「QGBMHD」

 

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

4、ハンドメイド販売

ものづくりが趣味の方にはこちらがおすすめ!

手作りのアクセサリーやストラップなどを売ってお金にすることができます。

そんなハンドメイドを売買できるおすすめのサイトを2つご紹介します。

 

minne

minne(ミンネ)は、ハンドメイド作品のオンラインマーケットです。

ハンドメイド作品の売買が月額手数料「0円」で行うことができます。

お金のやり取りはminnneが代行してくれるので、お金のトラブルも心配しなくて大丈夫です!

 

パソコン、スマホどちらからでも
すぐにあなたの作品を販売できるminne(ミンネ)はこちらから↓

ココナラハンドメイド

ココナラハンドメイドは知識、スキル、経験などを販売できる日本最大級のマーケット「ココナラ」が2017年よりオープンしたハンドメイドのオンラインマーケットです。

オリジナリティーあふれる作品が毎日たくさん出品されていて、パソコン、スマホのどちらでも気軽にお買い物することができます。

 

一番の魅力はその登録者数!

既存の50万人以上のユーザーにあなたの作品を見てもらうことができます。

作品の登録、出品に関する費用が”一切不要”となっています。

さらに、今ならオープン記念として作品が売れた時の販売手数料が無料となっています。

 

そんな今大注目のココナラハンドメイドはこちらから↓

5、FX

FXとは、24時間変動する外国為替相場で、各国の通貨を売買してその差額が収益になるという仕組みです。

円高の時と円安の時で、アメリカの通貨ドルに両替したときの金額がかなり変わりますよね?

これを利用して安くドルを買って、高くドルを売ることで利益を得ます。

 

こちらのDMM.com証券なら、初心者向けのガイドが充実していて、FXの良いところから怖い部分まで徹底解説されています。

しかも、充実の24時間サポートで、初めての方でも始めやすくなっています。

さらに、今なら最大20,000円のキャッシュバックも実施しています。

 

興味を持った方はぜひこの際にこちらのDMM.com証券へアクセスしてみてください。

 

スポンサーリンク

バイトだけがお金稼ぎじゃない

大学生がお金を稼ぐ方法と言えば、アルバイトをイメージしがちですがそんなことはありません。

この記事で紹介した5つの方法なら、家にいながら自分のペースでお金を稼ぐことができちゃいます。

もし興味を持ったものがあれば、まずはどんなものか見てみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、あなたにとって天職となるようなものが見つかるかもしれませんよ。

今回はここまでです。ゆっけ(@youk0704)でした!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 田舎の大学
  2. お金を使う

    学生は貯金をしないほうがいいシンプルな理由

    安い時給で働きながら貯金している学生の人。もったいないからやめた方がい…

  3. 受験

    ぼくが入学後後悔した大学選びについて

    念願かなって第一志望の大学に合格したはいいものの「あれ、なんか思ってた…

  4. 大学生

    陰キャ大学生が学園祭で1か月だけ金髪にした経験談

    こんにちは、ゆっけ(@youk0704)です!…

  5. お金を稼ぐ

    初めて働いたバイトがブラックで、店長と法律を武器に戦った話

    学生の方バイトしてますかー?どうも、時給870円で働くゆっけ(…

  6. お金を稼ぐ

    お金を貰って海外に行ける神副業「ハンドキャリー」って知ってる?

    こんにちは、ゆっけ(@youk0704)です。副業を始めたいけ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. 続かないのは意志が弱いからじゃない
  2. 将来の夢

掘り出し記事

  1. ランサーズ収入
スポンサーリンク
  1. 思ったこと

    「大学生はサークルより自己投資しろ」←うるせー好きに生きさせろ!
  2. お金を稼ぐ

    初めて働いたバイトがブラックで、店長と法律を武器に戦った話
  3. ネタ

    女装って1回やると癖になるって言うよね→やってみた
  4. ネタ

    母親が腐女子です。そんな母と暮らすごく普通の家庭風景
  5. 楽しかったことリスト

    自分らしく生きるために

    『今日の楽しかったことリスト』を作ると人生が100倍楽しくなる
PAGE TOP